枕型で意外に大きい |
やっとこさ最低気温が25度を下回ったし、暑さも一息ついた感じでしょうかね。
でも、八月の残暑はこれからが本番で、寝苦しい夜も続くからぞっとしますな。
エアコンもつけないから寝苦しいのも当たり前ですが、助けはアイスノンです。
家にはアイスノンベルトが四本ありますが、三本は保冷時間が一時間半と長い。
残り一本は、一時間も保つかどうかと弱いので、結局は三本の使い回の最中だ。
この三本を使って、睡眠時間中を二時間おきに換えていますが、面倒くさいな。
両足の股に挟んだり、後ろ首に当てたりと太い血管の流れる急所を冷やします。
こうすると血液の温度が多少でも下がって、心地よくなるから寝られる分けだ。
まあ、これまでは我慢しつつ使ってきましたが、睡眠が浅くなって寝不足気味。
なので、疲労が徐々に蓄積してくるわけで、何か解決方法はないかと模索する。
それで、ついこの間、アイスノンを買い足そうとドラッグトアに立寄りました。
現状では最初の一本を冷凍庫に戻しておくと、ゲルが凍結して再利用できます。
こうして、計四本が一晩で使えるのですが、猛暑の日だと交換が頻繁になるの。
暑さのあまり、冷えも弱まり一時間で交換するので、なおさら眠りも浅くなる。
だから、こんな日は、最初の一本を冷凍庫で冷やしても、十分に冷え切らない。
ゲルもまだ柔らかい状態だし、すぐに温まってしまい、あまり役に立ちません。
だから、アイスノンベルトを買い足そうとしたのですが、売り切れ状態でした。
代わりに、アイスノンソフトという、枕タイプの商品が棚に置いてありました。
発売当初の宣材写真らしい |
もっともサイズが大きくて、冷凍庫のスペースを奪ってしまわないか心配です。
数年前、四百リットルの容積がある冷蔵庫に買い換えましたが、問題は冷凍庫。
意外に容積が少ないと反省していたのですが、暑さには勝てず思い切って購入。
案の定、上さんはスペースの食いすぎだと感じていて、買うのを諦めたらしい。
それでも、包装の「冷たさ長持ち十時間」のセールストークでノックアウトだ。
二時間おきに交換する手間も省けて、すごく便利になる誘惑には勝てませんな。
こうして買ってしまいましたが、感想としては冷たさが本当に長持ちしました。
というわけで、エアコン嫌いの我が家には、アイスノンは夏の必需品なのです。
アマゾンの評価を読んでみても、皆さん概ね満足しているようだし、この枕で頭を冷やしながらぐっすり睡眠して、連日35度になりそうな酷暑の八月を乗り切れば、夏バテにもならないから、大助かりだなと思う自分なのでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿