2022年3月25日金曜日

最近は、"ホイールストッパー わとまる"の車両止め製品もありますが、単に下手なドライバーが増えただけ ー 乗用車突入事故(コンビニ)

    
最近、自動車がコンビニなど店舗に突入する交通事故が、頻繁に起きています。
ただ、自分の住む周辺でもコンビニが十軒近くあり、そんな予感がしていたの。

実際、三年前には自宅前のバス停ルーフが、事故でへし折られてしまいました。
交換するのに半年近くも掛かりましたが、早朝の大音響が凄くて目を覚ました。

だから、近所のコンビニで起きても不思議はないと思っていたら、ついに来た。
通勤の道すがら通りますが、帰りにはコーヒー飲んだり、夕刊フジを買ったり。

郵便ポストもあるから、手紙も葉書も出しに行ったりと、実に便利なコンビニ。
だけど、とうとう下手糞なドライバーの毒牙に掛かって、ウインドウが損壊だ。

写真を撮った以前、ブルーシートが掛けられて雨露をしのげるような工夫です。
だけど、その前は模造紙で急ごしらえに風よけをしていた程度で、悲惨でした。

それで、立ち寄ってコーヒーを飲んだら、何があったのかと店員さん尋ねます。
店員さんも他の店員から聞いたようですが、バックで急に車が突入したらしい。

コンビニができてから三十年もたっていますので、駐車場の車止めが低いんだ。
なので、少しでもアクセルをふかしてしまえば、簡単に乗上げてしまうだろう。

無駄みたいだけど
     
最近のコンビニですと、車止めに加えて車止めポールの設置も増えて決ました。
今回、被害にあったコンビニはそれがなくて、設置した方がいいかもしれない。

ただ、駐車スペースがやや狭いので、車止めポールを設けると多少窮屈かなあ。
それよりも、オートマ限定の免許証で運転する人も増加して、危険極まりない。

だから、車止めも度を越して設けても、いたちごっこで事故は減らないだろう。
というわけで、こんな事故はプリウスアタックと呼ばれているとは思わなんだ。

確かに、東京・池袋でハイブリッド車のプリウスが暴走して通行人を次々と跳ねた事故が起きていたので、犯人の上級国民爺さんは、ブレーキと間違えてアクセルを踏み続けて進行した鬼畜の仕業で、ならばコンビニ経営者の恐怖はこれからも募るばかりだろうと思うのでした。



いいねと思ったら、三つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村    にほんブログ村      にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿