フワちゃんが炎上発言して芸能界から完全に干された事件は、記憶に新しいな。
Xにおけるツイートでのやり取りなのですが、同じバラエティ芸人同士が発端。
やす子が、”オリンピック 生きてるだけで偉いので、皆優勝でーす”と書込み。
これに脊髄反射したフワちゃんが、彼女の投稿を引用して悪態をつくリポスト。
これが、”お前は偉くないので、死んでくださーい 予選敗退でーす”と返信だ。
まあ、あっという間に拡散して、フワちゃんが”ご本人に直接謝ります”と発言。
つまり、釈明を求められての窮余の弁解発言をする事態になってしまいました。
これまで、フワちゃんは、度重なる遅刻やら、忘れ物で番組に支障が出たりと。
番組制作サイドからも、そんな悪行から出演依頼を避けたい声も出ていました。
なので、今回のツイートは、それを現実化するに申し分ないほどのタイミング。
こうして、フワちゃんは、芸能界、いやメディアから完全に締め出されました。
一方、やすこの方は、あまり動じなかったところが、好感度を上昇させました。
だって、あの募金着服詐欺番組で有名な、日テレの24時間番組にも出演したな。
81kmマラソンを堂々と乾燥しましたが、実態は仕込みでちんたら走っただけ。
まあ、彼女も芸人の仕事をしたまでのことで、仕事の境遇に満足しているはず。
だって、複雑な家庭環境から、自ら児童養護施設に救いを求めたと言う幼少期。
うーん、イジメにもあっていたそうで、それでも現在のキャラは明るいわなあ。
それで、なぜ、”死ね”のような言葉を、人に向かって吐くのか気になりました。
というのも、最近、コミュニティセンターへ行った時の思い出が重なるからよ。
そこでは、小学生の児童がゲーム機を持ち込んで友達とよく対戦していました。
でも、”死ね”とか”ウザい”のような人の命を奪いかねない言葉を平気で使うの。
多分、ゲームに登場するキャラクターを倒したり、やられたりするからだろう。
確かに、ゲームの仮想世界では、簡単に登場キャラが、死んでいく仕組みです。
なので、そういったキャラクターにゲームに参加した人が同化している感じだ。
だから、ゲーム中の対戦する相手に死ねとか叫ぶんだろうな、と感じてしまう。
というわけで、正直、この子らの親はどう思っているのだろうかと思いました。
最近では、自分の感情を適切に言葉で表現することができない子供が増えて、ネットやSNSで命をめぐる言葉が平然と飛び交う中、それらを日常でも使って良いのだと錯覚してしまうガキじは、空恐ろしい気もするのでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿