2021年8月21日土曜日

ルール無用の場所取り置き竿のアイデアを、ワクチン接種の予約に使って見たというせこい自分 ー ファイザーワクチン(一回目接種)

    
最近は、百均でも500円の物品まで売られたり、そんな商品がおおくなりがち。
100円ショップのくせに、モノ的にデカい商品やUSB器機などは即突破の勢い。

世の中、インフレ傾向で値上げの商品が増えて、生活が世知辛くなっています。
スーパーを見回したって、そんな傾向ですが、それでも百均は品数豊富なんだ。

なので、ついつい無駄なものまで買ってしまいますが、今回は予備にゲットだ。
商品名は『手に収まる小型タイプ USB光学式マウス』で、買ってしまいました。

二年ほど前から見かけていて、見つけると買って予備用として置いてあります。
だけど、入荷量が少ないのか、商品棚で見つけるのがむずしくなって来ました。

やっぱ、マウス自体が百円価格なんて、製造原価も跳ね上がって利益ないのか。
売れ筋商品でもないし、やっぱ買うとしたら、今どきは無線マウスなんだろう。

でも、ダイソーの買ったら、すぐに電池が消耗するし、スクロールが微妙だな。
なので、三百円出してまで買うなら、有線でも百円はワンコインで買い得感だ。

しかも、サイズが小さいので旅行に携帯してタブレットなんかにでも使えるな。
まあ、そういうことで、コロナ対応ワクチン接種の帰り道で、衝動買いしたの。

それで、Y市のワクチン接種は、自分の年齢対象で今月11日から受付開始です。
当日、朝9時からアプリが受信を始めますが、それまでは画面が待ち受け状態。

スマホでも登録ができますが、画面のデザインを見ると、どう見てもPC用だ。
それに、接続速度の出る有線LANの方が、有利なのでPC3台で接続します。 

   
これって、釣りの置き竿みたいなもので、自分の場所を確保する上の手段だな。
PCをできる限り多く接続して、他の人がアクセスできないようにしておくの。

それから、どれか一台を使って、着実に接種日の予約を行うことができました。
朝9時を確認できるように、日本標準時のサイトまで開いてカウントダウンだ。

上さんは、自分のスマホから入りましたが、テザリングでWiFiなのに進まない。
ちょっかいを出したら、変な画面に入って元に戻らなくなり、半狂乱になった。

だから、おらの待機するPCを使って登録させましたが、自分より三日遅れです。
たった、十分の違いなんだけれど、みんな速攻で予約に入っていると見ました。

実際、15分間隔で30人の接種ができて、一日六時間の実働で七百人ちょっと。
なので、自分の住んでいる地区が十数万人の人口だから、早く取れて良かった。

というわけで、戻り梅雨になった八月の終戦記念日に玉砕接種をした次第です。
接種日の一週間くらいまでは、ファイザーワクチンで摂取できるようですが、それからは、モデルナのワクチンに切り替えになったようで、二回目接種の副反応が少ないファイザーで良かったと、ホッと胸をなでおろす自分がいるのでした。



いいねと思ったら、三つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村    にほんブログ村      にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿