2014年1月28日火曜日

スキャナーを立ち上げてデータ作成の準備完了

家の中には、ブラザーの古い印刷、FAX、コピー、スキャナーの複合機があります。
これを使えば、スキー場のパンフとかチラシ、リフト券のイメージがデジタル化できる分けです。

でも、本体の上に雑誌とか余計なものが積んであって、トレイを開けることもままならない。
まして、ラップトップも置いてある机が小さすぎて、作業がものすごくしづらいのでした。

そこで、家にほったらかしのSCSI仕様のCanoscan300というスキャナーを再生しました。
接続するパソコン自体も十年以上前のスペックです。
ただ、OSだけはウインドウズ2000とおごってあります。

でも、英語版なんですね。
日本語入力をできるようにしてあるので、原稿作りもできそうです。

まあ、家には十年前の古いスペックのPCがごろごろしています。
アスロンXP、ペンティアムIIIやIVとか古いCPUのシングルコアですよ。

ウインドウズ7も動いているし、問題ありません。
要はシングルタスクで動かすだけです。

モニター切り替え器で、一台を立ち上げて音楽だけを流す。
切り替えて、別の作業用に立ち上げて操作する。

という準備状況でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿