2016年4月20日水曜日

まだまだ、ゲレンデの記事を書くためのストックがあるんだぜ - 全国各地のゲレンデ

   北海道 28 ヶ所
   岩手県 4 ヶ所
   秋田県 5 ヶ所
   山形県 17 ヶ所
   宮城県 2 ヶ所
   福島県 13 ヶ所
   栃木県 2 ヶ所
   群馬県 14 ヶ所
   静岡県 1 ヶ所
   千葉県 1 ヶ所
   長野県 25 ヶ所
   岐阜県 22 ヶ所
   富山県 6 ヶ所
   福井県 1 ヶ所

 ゲレンデ総数  141 ヶ所


まだ、記事にアップしていないスキー場を、こつこつ数えてみました。
全部で百四十ヶ所を超えてはいますが、二度滑ったゲレンデもあります。

もちろん、リフト券を残していますので、別々に記事が書けそうです。
なので、純然と滑った数は、少し減るとは思いますが、よく滑りました。

この一覧で分かるんですが、北海道、長野県、岐阜県が多いです。
記事を時系列で書いてきたため、最近のものは記事が遅れています。

まあ、最近だとしても、今世紀に入っての滑走ですが、山形県は違う。
記事を書くうちに、すっぽりと忘れてしまい、蔵王ですら書いておりません。

岐阜県も、ほとんど投稿しておりません

なのに、月山の春スキーや天元台のゲレンデは、複数で投稿しました。
ちょっと、偏りがあるんですけど、その内に書き上げますので、乞うご期待。

というわけで、今シーズンのゲレンデ記事は、ひとまず終了いたしましょう。
だって、慢性硬膜下血腫の療養で、全然、滑りに行けませんでした。

完治は五月下旬の予定ですが、これじゃあ、月山の春スキーだけです。
暖冬でゲレンデコンデションは今一で、ここしか滑られなくなっているはず。

これからは、スキーエリアのオフシーズン観光記事でも書くとしましょうか。
ゲレンデ再生企業のマックアースさんも、季節が変わればお花畑ですよ。

奥美濃のダイナランドゆり園がそうなんですが、行ってみたくなりますな。
まあ、冬場に見られなかった観光資源もたくさんあるはずだし、ここはスキー抜きの旅行の思い出でも書き綴っていくことにしよかと、思ったのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿