2018年5月13日日曜日

みずぽたんは、もし、ホロン部国会議員連盟があれば、会長就任に間違いないと思うんだよね ー 社民党福島瑞穂議員のツイッター(そのた)



社民党の福島瑞穂副党首が、神様に辞任を求めたと話題沸騰中です。
ツイッターで思わずつぶやいた心情ですが、その任命権者は安倍総理だよ。

”麻生大神を罷免べき”、だそうで、麻生太郎さんは「神」だったのでしょうか。
”それをしないのであれば、セクハラ容認内閣といえます。”って、支離滅裂。

しかも、”べき”の助動詞に名詞をそのまま付けて、動詞と連携しない作文。
本当は”すべき”であって、日本人が、こんな文章を日本語で書くわけない。

だから、どんなに安倍政権を批判しても、怪しい日本人の印象付けなんだ。
よしんば、背後でゴーストライターにツイッターを任せるなら、人選が悪すぎ。

そして、日本語の不慣れな、なりすまし日本人が、書ているのではないか。
言葉を操っても、本当は日本語がおかしい在日本居住者なら、御免だよ。

もし、真正日本人がこんな文章を分奏を書いているのなら、病気でしょう。
こんな文法も判断できないような居住者に、政権批判は許されませんわ。

訂正した文章は、内容が滅茶苦茶になった。

一方、本人が文章を書いているのであれば、もう政治家としてアウトです。
これで、司法試験を受かって弁護士になったのかって、言いたくなります。

これが野党の国会議員ですから、安倍政権は、絶対にピンチになりません。
だって、何を批判されても盤石なのは、総理に任命された大臣が神だから。

しかも、大神(おおみかみ)なんだし、他方、ホロン部まで思い出しました。
このホロン部というのは、2チャンネルに現れた日本批判の集団を指します。

なぜ、ホロン部というのか、それは学校の放課後のクラブ活動みたいだから。
特定の時間に集中して登場するので、半島系の学校だと仮定されました

それで、どうしてこんな日本語になるのかは、変換ミスを犯しているからだな。
ローマ字入力なら、漢字、熟語、仮名遣いを正しく変換させねばならない。

ホロン部誕生の書き込みだけど、日本語が変?
反論の書き込みになると、支離滅裂で、すでに日本人ではない

当然、外国人もアルファベットでローマ字入力は簡単でも、問題はその先。
適切な日本語の要素を選択しながら、正しい日本語に仕上げなくちゃね。

話ことばだけで日本語を覚えて、正しい文章の作法を学んでいないのか。
だから、日本国の義務教育を受けていない居住者だと、疑われるのです。

というわけで、みずぽタンは、もし、ホロン部国会議員連盟があれば会長だ。
国会議員は、何でも議員連盟を作ってしまうのが好きらしく、イクメン議員連盟、マンガ・アニメ・ゲームに関する議員連盟、宇宙エネルギー利用推進議員連盟などなど、でっちあげるのは勝手らしいので、ぜひホロン部国会銀連盟をおったてて欲しいと思ったのでありました。




いいねと思ったら、二つポチっとね!



0 件のコメント:

コメントを投稿