2019年8月4日日曜日

最近の日韓衝突で、米韓軍事同盟の消滅が、既定路線になったという確信が自分にはある - 対韓輸出厳格化(そのほか)


ご存じ、お騒がせの韓国ですが、中国と地続きだから、儒教の国です。
そして、孔子の考える統治論を踏まえた徳治主義が、生き方の基本だよ。

これは、徳のある人が、統治者になると国が栄えるというコンセプトなの。
もちろん、統治者に関係なく国民全体に浸透した倫理感の基礎です。

簡単に言うとさ、徳のある人には、良い結果が訪れるという理屈なんだ。
もしも、お金を騙し取られた場合、騙された人は「徳が無い」ことになる。

もしも、お金を騙し取って、うまく逃げおうせたら、それは徳がある証拠。
だから、騙されるより、嘘をついて騙した方が得=徳があることになるの。

なので、嘘をついても利益を得た方が、立派、偉い、徳があるんだって。
これが正しいというのだし、嘘もバレなければ真実として横行してしまう。

だから、韓国人は嘘を吐いて、レーダー照射問題の発言は二転三転する。
虚言で逃げおおせれば徳があるので、絶対に真実は言わない思考回路だ。

韓国人の脳内イメージだ

要するに、あの社会では、真面目に正直に生きようなんて意味がない。
まあ、メリットが無いのだから、これが政治の世界で外交となるとヤバイ。

あのレーダー照射も、日韓協議の内容を韓国側が勝手に公表しました。
しかも、でたらめな内容も含まれていて、韓国側に抗議撤回を求めたんだ。

これって非常識すぎる思うんだけど、徳治主義の論理から言えば王道です。
でも、国家間のマナーと言える外交プロトコルを守る気するない非常識ね。

だから、国際会議の趣旨や目的を無視して、自己主張を繰り返す有様だよ。
RCEPの会合にしたって、韓国代表が輸出規制の撤廃を強く訴えました。

ただし、議長国インドネシアは、RCEPの議論に集中すべきと注意したの。
東アジアの自由貿易圏構想という趣旨なのにさ、利己主義の権化です。

しかも、韓国は、日本には特別に輸出審査の厳しい「ダ地域」を新設だ。
輸出許可に、書類の審査とその期間が大幅に強化される見込みなんだな。

これは、韓国政府が、日本をホワイト国から除外したという対抗措置です。
実は、自分の勤める会社も、韓国からモーターを買っているけど大変だな。

ですが、この会社は中小企業なので、経営に影響が出ないのか心配します。
実際、韓国の産業界こそ、ダメージだと思うんだけどわからないのかなあ。

実は、韓国が輸出をするほど、日本製の部品や素材を大量に輸入が必要です。
この状況を、ある経済評論家が「鵜飼い経済」と表現したのは有名な話だね。

首に縄が巻かれた水鳥の鵜は、獲った魚を自分で飲み込むことができません。
こうして、鵜匠に魚を奪われる様子に例えた言葉だけど、それが韓国の現状。

もし、「だ」地域の指定等、日本から調達に支障をきたしたらどうなるのか。
こうなれば、韓国の製造業自体が、ボディーブローになると思うんだけどな。

というわけで、アメリカも韓国には呆れ果て、軍事同盟の維持は風前の灯火。
つまり、経済友好、安全保障、軍事同盟の三位一体は、欠かせないわけで、ホワイト国の特権を利用して、第三国にう回輸出したり、仮想敵国の中国におもねったり、アメリカとは休戦状態にある敵国の北朝鮮とは、将来の高麗連邦を野望で構想するなど、韓国は手の負えないハングレ野郎でして、これが徳治主義で自分の都合の良いことだけ、嘘をつくような国民性であれば、日本もアメリカも遠ざけるしかないと思うのでした。



いいねと思ったら、三つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村    にほんブログ村      にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿