2022年6月29日水曜日

いま、札幌にいるんだけれど、旅行の日記みたいに書いてみようかと思う ー 札幌帰省(旅行)

    
羽田を飛び立ったのは、昨晩の八時ちょっとすぎでした。
エアラインはAIR DOに乗りましたが 、ガラガラで半分も搭乗していない。

コロナ禍の影響も大きく、京急の空港直通電車に乗っても閑散としていた。
羽田空港の人の往来にしても、閑散とした印象は否めません。

最も、平日だったからという断りを入れたほうがいいのかもしれない。
これじゃ、経済が立ち行かなくなるかなあと、少し不安になりました。

まあ、三年前、北海道に帰省する前日の帰宅途中で交通事故に遭いました。
肋骨5本も折れたのに、それ以外は軽傷だったのが不思議なくらいです。

完治までは二か月くらいは掛かりましたが、もちろん帰省は取りやめです。
それから、武漢熱の流行病で、三年間も横浜市内から出たことも無かった。

いわば、お籠り状態だったわけで、外出するのも半径五キロ以内が大半。
通勤も歩きだし、テレワークも加わって、日々が不思議なくらい穏やか。

ワクチンを三回接種したぐらいが大きなイベントだったような気もする。
逆に人との接触を避けていた日常が、安全の証だったということです。

それでも、墓参りもせずに過ごしたのは心苦しく、旅に出たくもなった。
というわけで、会社の三連続休暇取得を利用して札幌に戻りました。

これから、午後に墓参りがあるのですが、菩提寺がすすきのにあるというのが、観光とマッチングしていて、だからこそ規制を考えるわけで、後は成吉思汗でも食べようかなどと、本当の目的は観光だったりもするのでした



いいねと思ったら、三つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村    にほんブログ村      にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿