2017年4月16日日曜日

板を外せば、タダの人になるのか、シーズンスポーツの悲哀を味わうがよい、と思う春の 悶々 - ブログ雑感(そのほか)

瑞穂ハイランドスキー場(広島県)
西日本でも滑ってみろや

ブログランキングのジャンルを見ていて、突っ込みどころが満載だと思いました。
スピリチュアルなる分野なら、これって日銭を稼ごうとする商売ブログばかりだな。

いやはや、相変わらずハードな面々が多くて、改めて精神的にきついと思いました。
まあ、率直な感想を申さば、この人たち正気なんだろうか、或いはきじ○しなのか。

お友達になるのは、こちらから御免こうむる次第で、ブログのデザインも凄いです。
初投稿から以降、ほとんど変更もせずに、今となってはレトロすぎるままに不感症。

しょぼいレイアウトで自己満足なサイトでは、信頼性も価値観も微塵もありません。
こんなブログの輩に頼ろうとする御仁は、すでに人生を危うくするのではないか。

天使だ、波動だ、霊だ、宇宙人だ、神様だなんて、いい大人が言うのをやめてくれ。
”あなたのFXトレードと人生を変える言葉”って、どんなつながりを見出すのだろう。

生きているブログの化石デザイン

それで、自分の参戦するランキングでも、同類相憐れむものがあるかもしれません。
一方、趣旨に関わるネタを書こうとしても、季節工のようにシーズンオフもあります。

雪がなければ、陸に上がった河童、それでも春スキー、夏スキーだと強情を張る。
巷間では、桜が咲けば春たけなわ、スキーヤー・ボーダーも板納めは、必定の理。

正にシーズンスポーツのやるせない悲哀を味わねばならず、オフはどうしましょう。
スキー限定だとネタが枯渇してしまうので、装備やら、トレイニングやらと変化球。

果ては、登山、アウトドア、温泉、酒等々ですが、自分は地方応援も含めます。
旅好きが高じて、スキー場パンフレットに加えて、観光パンフを手足り次第に収集。

既に、ゲレンデ行脚に平行した三十年で、自治体の観光パンフが集まりました。
旅すがら風の吹くまま、気の向くままにコレクションしてきたのも、趣味の範囲です。

都川の棚田(島根県)
アサヒテングストンスキー場に近い
冬の銀山温泉(山形県)

これで、何かをしようとか、金儲けしようとか、そんな企みなど毛頭なく始めました。
こうして、溜まったパンフレットを旅の思い出とともに、薀蓄を傾けて紹介したい。

こうして、ブログは、”ぐりぐりももんがのスキー場博物館へようこそ”でスタートです。
続けて、”ぐりぐりももんがのうんちくゲレンデガイドへようこそ”で改名もしました。

でも、シーズンオフは、自治体の観光パンフに絡めたヨタ記事の投稿ばかりです。
こうなると、ブログの趣旨を尊重して、タイトルもちょっと改変してみることにしよう。

というわけで、かような経緯もありまして、現在のブログタイトルに落ち着くのですな。
昨年は、五月連休の瀬戸内海旅行、夏休みの道北旅行に加えて、伊豆大島のキャンプやら仏像巡りなど、旅ネタに絡ませつつ自治体の紹介をしてきたところですが、これにシーズンインともなれば、スキー場の紹介は欠かさずに、ブログジャンルの趣旨に外れないようにせねばと、せっせと駄文の投稿を繰り返す己があるのでありました。


おまけ:こんな記事も書いております

中村春吉の自転車世界無銭旅行と安芸灘とびしま7つ橋 - 安芸灘とびしま海道(広島県、そのほか)





いいねと思ったら、二つポチっとね!



0 件のコメント:

コメントを投稿