2017年7月27日木曜日

夏休みの北海道湿原めぐりの原点は、ここから始まったのであった - 雨竜沼湿原(雨竜町・北海道)



雨竜沼湿原を訪れてから、もう十年が経ってしまいました。
そんな思い出の旅行先ですが、未だに尾瀬以上のものがあると思います。

そして、写真は、その時に撮影しましたが、運よく晴れ上がってくれました。
後ろに見えるのは、暑寒別岳ですが、山頂を目指す縦走はしておりません。

ただ、その手前の南暑寒別岳は過去に登っており、もう四半世紀前のこと。
だから、二度訪れたことになりますが、家内にも見せたくて出かけました。

つまり、それぐらいぜひ紹介してみたくなる湿原だったことに、他なりません。
一方、尾瀬は観光客で混雑して木道で人とすれ違うのは、当たり前です。

比べれば、こちらは本当に静かで、静寂に包まれた湿原歩きが楽しめます。
そんなわけで、その時に撮影した写真や、ゲットしたパンフを紹介します。

もうすぐ、夏休みですが、今年は北海道でも道東の湿原歩きを予定しました。
そんな湿原めぐりの出発点として、この雨竜沼は思い出深い場所になりました。

登山道にある白銀の滝
グーグルドライブはこちらから
全ページご覧ください


おまけ:日本一の作付面積、北竜町「ひまわりの里」は近くだよ!
  
  
この記事も読んでみてね!
   



いいねと思ったら、二つポチっとね!



0 件のコメント:

コメントを投稿