2022年5月30日月曜日

椎名誠が「世界のかなり様々なあらくれ便所を見てきたのだが、そのロシアのレストランの便所は、(略)、堂々と果てしなく圧倒的決定的に汚かった」だと ー トイレ事情(ウクライナ軍事侵攻)

      
あのウクライナのブチャを占領して、住民を虐殺したロシア軍主力のことです。
極東の地方都市ハバロフスクの部隊らしくて、人口60万人以上の大きな都市。

まあ、近代都市から派遣された戦力化と思ったら、それが大きな間違いだった。
”トイレが室内にある”、”ガレージなのに私の家よりも立派ではないか”と嘆く。

この兵士たちの驚きを考えるとロシア人の生活レベルって、どんだけ低いのか。
一方、ブチャは森と湖に囲まれたキーウ近郊の閑静な高級住宅地だからなのか。

こういった生活レベルの違いを考えてみると、彼らのトイレは戸外なのかなあ。
それで、ネットで拾ったロシア国家統計局”Rosstat”の公式データを引用します。

2019年の統計では、ロシア人の22.6%が水道のない家に住んでいたようだな。
農村部では66.5%と高くなり、核を持つ国が天水や井戸水を引用していたわけ。

しかも、3500万人がトイレ無し、4700万人がお湯無し、2900万人が水道なし。
そんな無いない尽くしの家に住んでいて、ロシアでは文化生活など望めません。

ロシアの学校トイレだって
   
これが、全体主義国家の実像であって、兄弟分の中国も似たようなものなのだ。
政府高官の暴露話では、二億の家庭に水洗トイレがないということで臭い生活。

加えて、中国には飛行機に乗ったことがない人がまだ十億人いるという話です。
だから、核を何発も所有しようが、国民は全く幸せになっていない外道国家ね。

だから、ウクライナ侵攻で、ごく普通に生活している庶民に嫉妬して略奪する。
虐殺の挙句は、亡骸からスマホは分捕る、腕時計や装身具は剥ぎ取る残虐非道。

それを本国へ手土産で持ち帰るために、ベラルーシから宅配便で手配するのだ。
というわけで、お下劣なロシア兵士は、穴でも掘って糞するのがお似合いだな。

仮に、中国が台湾でも進攻しようものなら、人民軍兵士による強奪と略奪が想定の範囲内になり火を見るより明らかだろうから、日本を含めた民主的な欧米諸国は、これらの全体主義国家に敢然と立ち向かって、現状のウクライナと台湾を支援しなければならない、と思ってしまったのでした。



いいねと思ったら、三つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村    にほんブログ村      にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿