平成16年1月24日滑走 |
たまにNHKのEテレへチャンネルにすると、ピングーが再放送されたりします。
だいぶ前に放映は終了したはずなのですが、時間帯の埋め草なのか見られるな。
これは、粘土の人形を使って、動作をストップモーションで撮影する方法です。
撮影に手間がかかり、取り直しも容易ではありませんが、表現力が味わい深い。
キャラクターとして一般に定着しており、グッズも売られたりする人気者だな。
このピングーとコラボで営業中なのが、"ナスパニューオータニリゾート湯沢”。
ニューオータニ系列で、ゲレンデが併設しているので、できるなら宿泊したい。
そんなスキー場は、”NASPAスキーガーデン”で、もちろん日帰りでも滑られる。
自分も前日の深夜に車を飛ばし、途中のパーキングで仮眠しつつ到着しました。
それで、下道の国道17号線を運転したのですが、仮眠は二居パーキングなんだ。
ここは、長距離トラックのドライバーさんが使うので、トレイがあるから便利。
ここ以外だと、このホテルを少し過ぎた国道沿いに、湯沢道路ステーションだ。
こちらも利用しましたが、今回は二居パーキングにして降雪がひどく止まない。
次第に車の屋根に新雪が降り積もって、朝起きたら屋根の上は三十cmの雪です。
雪を振り払おうにも、屋根のキャリア―にスキーが載っているから面倒臭いな。
なので、フロントとサイドのウインドウだけ、見えるようにして出発しました。
PDFはこちらから |
それで、除雪された駐車場に着いたら、屋根にわんさか雪の積もった車だらけ。
日帰りのお客さんも多く見受けられ、雪は降りやまなかったような感じでした。
滑ってみた印象ですが、ゲレンデはファミリー向けでも、非圧雪エリアの存在。
ここは上級者向けに設定されていますが、自分としては初心者向けの印象です。
滑走した当日、ひょっとしたら上級向けのコースはクローズされていたのかも。
現在は、上級者向けの第六リフトが廃止されてしまって、今やのんびり滑走だ。
ならば、ニューオータニ系列で、狙いはファミリー向けに絞ったのかもしれん。
というわけで、ゲレンデのデザインがコンパクトにまとまっている印象でした。
ホテルで食事も楽しんで部屋でくつろぐというおつもりなら、車で出かける必要もなくて、越後湯沢駅から送迎バスが沢山発着しておりますので、ここは楽ちんな新幹線で滑りに出かけるのも乙かなと思ったのでした。
PDFはこちらから |
0 件のコメント:
コメントを投稿