2014年6月5日木曜日

貸切でスキー結婚式は​いかが - 蓼科東急スキー場(長​野県・諏訪)

ホームページはこちらから

このスキー場、ファミリーでくつろぐゲレンデです。
初心者や子供が楽しむコースが設けられています。

それでも、最大斜度28度の上級コースにびっくり。
リフトを降りたら、ほんの少しだけカベもどきがあります。

でもそれだけで、後は傾斜もゆるんでおしまい。
リフトだって三百メーターちょっとのおちびさんです。

乗ったらすぐに降りる感じで、気構える必要もない。
からまつコースというのですが、ただバーンが堅い。

スノーマシンで雪不足をかなり補っているせいでしょう。
ゲレンデ脇には、キャタピラー付き装置もありました。

雪質はサラサラなんでしょうが、転んだら痛いはず。
もう少し、天然の雪が降り積もっていればと思いました。

昭和61年2月23日滑走

ここは、とにかくお子さまのスキーデビュー御用達みたい。
家族連れが多いのは、当然ということでしょうか。

このゲレンデですが、東急リゾートの付属施設なんです。
冬季の宿泊客が気軽に滑るためにあるようなもの。

滑りを楽しむのなら、近場にいくらでもスキー場があります。
ここは、蓼科・白樺のスキー場の密集地帯なのです。

休止もせずに今まで営業を続けられたのがミラクルでしょう。
しかも、リフト二基の構成がシングル一本に退化していました。

子供用にスノーエスカレータもありますが、これは雪遊び用。
とにかく規模も小さくて、ファミリー向けに特化したのは間違いない。

と言うわけで、このスキー場はまるごと貸し切りができるみたいです。
ホームページを訪ねれば、可能な営業日が設けられていました。

料金は十万円からだそうで、さほどお高い印象も受けません。
なので、贅沢にプライベートなゲレンデはいかがと思ってもみるのでした。


おまけ:グーグルドライブはこちらから
蓼科東急スキー場コースガイド
蓼科東急スキー場パンフ

 
いいねと思ったら、二つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキー場・スノボー場へ





0 件のコメント:

コメントを投稿