2018年3月5日月曜日

ショッピングモールを見るにつけ、現地の人々の暮らし向きは着実に良くなっているな - Seawood Grand Central Mall(Seawood駅)

Seawood Grand Central Mall

シーウッズ駅は、ナビムンバイのホテルのあるワシ駅から、三つ目です。
地下通路を通り抜けていくと、新しいショッピングモールができていました。

ベネトン、カルバンクライン等ブランドショップが出店し、1stフードも多い。
マクドナルド、バーガーキング、KFC、サブウェイなど、おなじみの店です。

それで、ホテルの隣にあるイノビットのモールでは、横入りの客が多いのだ。
マクドナルドなのですが、何時までたっても、カウンターにたどり着けない。

だから、出張中は、代わりにKFCばかりで食べていたのが、実際でした。
一方、このシーウッズのモールでは、未だ新しくてお客さんも少なめです。

それに、横入りの人もいないから、並んですぐに買えることが出来ました。
まあ、満足な気分でたいらげましたので、次の目的地に向かいます。

本当は、この先のDマートという地元スーパーのお店がお目当てでした。
何を買いたかったというと、かかと止めのあるサンダルを買うことなのです。


こちらは暑い国だし、靴は足が蒸れるせいか、サンダル履きの人は普通。
それで、ワシ駅のショッピングモールで探しましたが、意外に高値でした。

ならば、少し郊外のDマートへ行けば、お値打ちの商品が見つかるかも。
従来は、タイのバンコクで買ったサンダルを持ってきましたが、かさばります。

しかも重たいし、キャンプの時に持っていくのも少し鬱陶しい気もしました。
だから、出張も観光もそうですが、旅行目的で軽めのサンダルが欲しい。

ずっと思い続けてきて、買ったのは299ルピー(六百円)で、本当に安い。
いやはや、満足な気分になり、寄り道をしたのがファーストフードのお店。

   
中華風のモモ(餃子)のお店なのですが、インドでは初めてで興味津々。
それで、だまされたと思って一パックを買いましたが、味は少し残念だな。

頼んだのが四川風味の餃子らしかったのですが、具が練りすぎなのよ。
蒸してあれば具もプリッとしてくるのが、ねっとりしたままで気持ち悪い。

どうも、日本人の好みではないかもしれず、日本の調理で食べたいな。
というわけで、出張中の土日はお休みなので時間つぶしも苦労します。

それでも、新しいショッピングモールのレベルが、タイのバンコクにある水準まで達したんじゃないかと発見できたりして、現地の人の所得レベルは着実に向上しているなあと、思ったのでした。




いいねと思ったら、二つポチっとね!



0 件のコメント:

コメントを投稿