2019年11月17日日曜日

おらは、少年アシベならテレビで見たけど、韓国ボーイのイルベは知らなかったぞ - 朝鮮語(そのほか)

   
北海道へ車で帰省するたび、わざわざ銭湯ACBへ出かけていました。
それは札幌の東苗穂にあり、モエレ沼にほど近い実家からは一番近い。

ACBでアシベと読ませますが、脱衣場にゴマちゃんの絵があったような。
そんな気もしますが、妙に印象に残って利用したのを思い出しました。

それで、もう二十年以上も前のことなのですが、移転してしまいました。
現在は北区と離れた所にあって、その名も”天然温泉あしべ屯田”だよ。

ネットで調べると、ACBのアルファベットも検索されて、同じお店でしょう。
確かに、サウナ付き、天然温泉、スーパー銭湯が流行りだした頃です。

この馴染みのあったアシベだって、温泉宿みたいに岩風呂がありました。
しかも、三階で階段を上がらねばならず、電気代をケチったのか暗いの。

天然温泉あしべ屯田

ちょっとした冒険気分で湯船に浸かりに出かけていたのが、懐かしいな。
もちろん、テレビでアニメも観ていたけど、ペットがゴマフアザラシとは驚き。

しかも、鳴き声が”キューキュー”しか言わないけど、存在感で癒された。
まあ、思い出したのも、韓国にイルベって言葉があるのを知ったからです。

それは、ソウルのある高校で教師たちの思想教育・指導が発端でした。
学校の行事とは無関係に、生徒たちに反日スローガンの復唱を強要。

それに従わないと、倫理に背いた反社会的人格と査定した烙印を押す。
”反アベ”を叫ばせていたというから、教師の労組は完全パヨクなんだ。

教師が授業時間に反日不買スローガンのポスター作りを指示したとか。
「NO安倍」、「日本は謝罪せよ」、「安倍自民党滅びる」ってもの凄い。

しかも、問題の教師は、タマネギ前司法長官一家の犯罪容疑を否定。
その報道を「フェイクニュース」だとして、生徒たちに騙されなと諭すほど。

そりゃあ、違うんじゃないのって、学生たちだって覚醒するはずでしょう。
結局、生徒二十人が、”XX高校生守護連合”のアカウントを立上げ。

生徒は政治ファシズム=全体主義の道具にされたと、のろしを上げる。
それがフェイスブックという辺り、今時ですが、マスメディアは既にパヨクだ。

学生は声明文で、教師が公的な行事で赤裸々な政治扇動と糾弾。
教育の公正中立を逸脱する行動を行ったと、罪業を告発したのです。

それに対して、先生たちがとった反撃が、生徒をイルベ会員だと名指し。
これは、韓国の2チャンネルみたいな掲示板サイトに出没する投稿者。

韓国の掲示板”イルベ”

特に、右翼傾向の掲示板に群がる人たちを指して、そう言うらしいよ。
だから、そういう思想傾向のある危険人物だとして名指ししたのだろう。

本当は、先生に逆らうと評価点を下げられ、推奨入学もままならない。
だから、内申書の査定が終わるまで、生徒たちは耐え忍んだのが真実。

いやはや、”日本経済侵略に反対する。反対する”とは、きじるしだよ。
そんなスローガンを生徒に叫ばせておいて、校長が笑顔で見守るとは。

これに反発し、政治的中立を守らず偏向発言をするのは先生と反撃。
生徒の方が、よぽど常識的でまともな判断力を持ち合わせていますね。

というわけで、教師たちは親北でチュチェ思想に共鳴した手下と認定。
その親玉が、もちろん、文在寅大統領閣下なのは、周知の事実なの。

そんな実態の中で、教育を通じて思想的に洗脳するという工作は、さすが謀略の北朝鮮から仕込まれた浸透作戦でもあり、これを他山の石とせずに日本の教育界の現状も、徹底調査で変な奴は公職追放をせねばならないと、考える自分がいるのでした。





いいねと思ったら、三つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村    にほんブログ村      にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿