2024年1月14日日曜日

日本国民も見習えよ、台湾では国家的イベントであり、投票率は71%、20代は九割だって ー 台湾総統選(政治談議)

     
台湾総統選挙が開票されて、民進党の頼清徳氏が当選したのは慶賀の至りです。 
同時に行われた立法院議員の選挙では、民進党が過半数を維持できなくて残念。

それでも、国民党ですら過半数を取れず、今後は連立で政権運営となるだろう。
まあ、総統が外交政策を担うので、蔡英文総統の路線を踏襲するので現状維持。

思ったほど、国民党候補の侯友宜氏が伸びず、百万票近い差をつけられました。
どうも、台湾前総統の馬英九氏が、国民党支持の発言で足を引っ張ったからだ。

選挙直前に、海外メディアの取材で、不用意に習近平氏を信用すべきと発言だ。
おまえは台湾の玉城デニーかよと、改憲君主党チャンネルでは大絶賛でしたな。

習近平は、姑息な小心者で恫喝で屈服させるのが、お好きな卑劣漢であります。
前回の総統選では、軍事演習と称してミサイルをバンバン台湾近海に打ち込む。

しかも、香港の民主化を弾圧した記憶も生々しく、前回は民進党の圧勝だった。
そういう、過去の記憶も消え去らない中、馬英九のナイスなオウンゴールなの。

そんな、民進党支援の逆張り発言もあったのか、頼清徳氏が勝利したのですな。
では、今後、五月の就任式までに、またもや金平が軍事演習を勃発させるかだ。

この予想は難しいのですが、経済的に疲弊している中国に余裕はないと思うな。
というのも、中国の軍事演習は、その地域の管轄する省が演習経費を負担する。

つまり、人民解放軍のために費用を払わなければならず、その負担が大きいな。
だって、最近は、現地公務員の給与ですら長期間未払いになったりする始末だ。

そんなニュースが報道されるようになったぐらいで、金欠地方財政は破綻必至。
だから、軍事演習をおっぱじめようものなら、民衆の怨嗟の声も高まるだろう。

よって、金平ちゃんよ、台湾解放のために、どんどん演習をやりまくってくれ。
そうすれば、地方政府が経済疲弊の不満で蜂起して、反乱内乱が起きるだろう。

というわけで、台湾海峡の波高しではありますが、シーレーン防衛は必須です。
このためには、わがままですぐに気に入らいないと輸入禁止だとか、ビザ発給停止とか、経済権益で恫喝するジャイアン国家、中共に対しては、わが日本国も民主主義国家の台湾と手を取り合って、ヤクザ王朝を封じ込めせねばなるまいと考えるのでした。



いいねと思ったら、三つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村    にほんブログ村      にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿