2024年1月6日土曜日

雪国で天災の大地震があったというのに、滑走何日目とか書く愚か者ブロガーに鉄槌を下す ー 令和6年能登半島地震(政治談議)

文中に紹介あるよ
    
投稿のタイトルにもありますが、にほんブログ村ジャンルのスキー関連のお話。
自分は、スキーースノボランキングに所属していて、最近の投稿で発見したの。

地震発生から間もなく、スキー滑走の投稿をするなんて、おめでた精神炸裂だ。
それも、震源にほど近い福井県のスキージャム勝山とかいうからには恐れ入る。

やっぱり、滑って楽しかったとかいう記事は、多少自粛するべきなのでしょう。
しかも、今シーズン何日目とか、完全にいかれちまった非常識野郎ではあるな。

個人的には、地球温暖化でシーズン初めのゲレンデ条件が良くないと却下なの。
なので、二月の五連休でスキーに出かけようかと、その計画で頭をひねります。

その頃には、この大地震の災害復旧もある程度進んで、平穏さを取り戻すはず。
だから、正月休みのルンルン気分で滑りましたとか、投稿なんてできましぇん。

それで、この能登半島で起きた震災に快哉を送る、基地外人種が発生しますた。
大体、想像はつくだろうと思うけれど、キムチかシナチクと思えばまず当たり。

要は、この地震を取り上げ、「(日本への)報いか?」と題する動画を投稿だ。
しかも、今年は日本は暗雲に覆われるだろうと呪うとは、反日教育のおかげか。

韓国の排出量もデカいぞ
    
東京電力福島第1原発の処理水にも触れて、核汚染水を海に流してはならない。
とやらで咆哮するのだが、中国原発の高濃度汚染水を排出する現実を知らない。

たった一か所で、福島の数倍以上の濃度になる処理水を輩出しているくせにさ。
この物議を醸したのがアナウンサーで、海南広播電視総台に所属する思想変態。

肖程皓とかいう御仁で、停職の憂き目にあったらしく、ざまあみろと一件落着。
自身のSNSアカウントに投稿した動画は、既に削除されたものの、後の祭り。

因果応報は、シナチクのお前のほうだよと謹んでご挨拶申し上げたいのである。
というわけで、日本国民は進んで中国を警戒しましょうと、進言申し上げます。

ところが、このきじるし動画は、背景に深い意味があって、最近、中国でも天災が続くのは習近平の政治が悪いから、天がお怒りになっているのだという批判の暗喩でもあって、まさに指桑罵槐(しそうばかい)の四字熟語を典型的に表現している事象とも思うのでした。

おまけ:この動画チャンネルが参考になります。



いいねと思ったら、三つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村    にほんブログ村      にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿