2014年4月1日火曜日

一晩、津軽ナイター三兄弟 (その二) - 東目屋スキー場 (青森県)

平成4年1月1日滑走

このスキー場は偶然に見つかりました。
百沢スキー場から移動中に見えた照明がきっかけです。

夜間、大掛かりな照明ならゴルフの打ちっ放し練習場もあります。
ただ、根雪の青森からすると予想はできないでしょう。

弘前市とはいえ、リンゴの果樹園が広がっています。
車を走らせている道路もアップルロードと名づけられていました。

こんな人気の少ないところで、打ちっ放しの経営は無理です。
となれば、冬場の照明といえばナイタースキー場しかありません。

未知なるゲレンデが、潜んでいたと言うことでしょうか。
興味も湧いてきまして光のほうへ車を走らせます。

暗い中、まるで誘蛾灯に誘われる虫みたいですね。
可笑しくなって、運転中思わず笑ってしまいました。

グーグルドライブはこちらから

それでたどり着いたら、モノホンのスキー場でした。
東目屋って言う名も、一風変わった地名です。

一本だけ、しかもTバーのこじんまりしたゲレンデ。
ナイター券は、510円ポッキリで終了まで。

とにかく一回乗ってみるだけ乗りました。
バーにしがみついて、斜面を登っていくのですが暗い。

怖くはありませんが、斜面の明るさとは異なります。
終点付近でバーを放り出した反動で、ゲレンデに出ます。

先ず、さぁーっと滑ってみましたがそれだけでした。
里山のゲレンデなりに、短くてさっぱりしていました。

というわけで、一度滑っただけで次へ移動です。
後は、リフト券のデザインがそれなりに可愛らしい。

そんなトレジャーハンターばりの発見スキー場なのでした。


いいねと思ったら、二つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキー場・スノボー場へ





0 件のコメント:

コメントを投稿