2022年1月20日木曜日

郷さんのジャケットプレイの速さに負けないように私達も必死にやったので、そのスピードを見て欲しいだと ー タンバリン(にしたんクリニック)

    
整形外科のコマーシャルと言えば、”イエス、高須クリニック”が筆頭格でした。
ところが、最近は「にしたんクリニック」のが、飛ぶ鳥を落とす勢いで宣伝中。

郷ひろみが、派手なジャケットで登場して、豪華な舞台でシャウトするのです。
”たんたんたたんたん、にした~ん”とクセになるコマソンが頭から離れません。

実にゴージャスな仕上がりでも、”まあ、僕的には普通なんですけどね”と郷氏。
66歳とは思えないスタイルとからだのこなしが、本当にうらやましくなります。
 
それで、後ろの三人組の女性が、まさに整形予備軍みたいな感じでノリノリだ。
キラキラ衣装で、タンバリンを持って派手に踊りまくりますが、アンバランス。

郷さんを嫌がおうにでも引き立てる役割をこなしますが、この共演者は何者だ。
調べたら、”三時のヒロイン”というお笑いトリオで、以前のCMにも出演だった。

その時はフラメンコ舞踊を踊っていましたが、相手は”にしきのあきら”でした。
ただ、歌がなかったので地味な感じで、今回は聞いたら忘れられないコマソン。

まあ、踊る女性三人組のタンバリン演奏が聞こえてこないのが、少し残念です。
ちゃんと演奏してリズムの合っているのか分かりませんが、振り付けは合格ね。

ただ、撮影中を紹介したユーチューブ動画では、タンバリンを叩いていそうだ。
一方、郷さんの歌が一押しでメインに流れるので、タンバリンの音は全くない。

      
この打楽器、タンバリンで有名な芸人と言えば、ゴンゾーさんはおなじみです。
でも、Twitterでご本人がCMへの関与を否定されておられて、辛口評価でした。

しかも、ご自身の技が残念な感じで真似をされているのが、やるかたない感じ。
”私が指導すれば、あんなへたくそには仕上がりません(笑)”と、一蹴したの。

というわけで、カルメンの”間奏曲(アラゴネーズ)”でもタンバリンが大活躍。
クラシック作品でも、他には、チャイコフスキーの”白鳥の湖 ”にある” スペインの踊り”とか、”くるみ割り人形”の”トレパック”でも演奏が強く印象に残りますが、楽器演奏よりタンバリン叩いてビジュアルで笑いを取るなら、ゴンゾーもこのコマーシャルでもいいではないかと思ったのでした。 



いいねと思ったら、三つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村    にほんブログ村      にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿