2023年9月26日火曜日

平日夕方に訪れたら、”注文してから45分待ち”だったとトリップアドバイザーに投稿されていました ー ラッキーピエロ峠下総本店(北海道・道南)

    
どうしても函館新幹線に乗りたくて、同窓会に出席するので乗車してみました。
ただ、同窓会は小樽で開かれるので、終点から在来線に乗リ次ぐ必要はあるな。

なので、初日は先ず函館周辺で観光がいいだろと、駅近にホテルを予約します。
駅の目の前に東横インがあり、その向かいにトヨタレンタカーがあり便利です。

朝一番の新幹線に乗ると十一時前に着くので、半日車を借りることにしました。
しかし、新函館北斗駅に降りると、周辺は何も施設がなく、コンビニもないの。

まあ、食事が不便で、ホテルでカレーライスのサービスがあるほどの辺鄙さだ。
そのためか、駅前広場では、キッチンカーが数台営業中ですが、少しわびしい。

自分達も御多分に漏れず、そこでたこ焼きを買って、食べる羽目になりました。
当然、カレーのサービスにもあずかりましたが、容器付きで持ち帰りできたの。

ご当地コンビニのセイコーマートでおかずも買ったし、それなりの夕食になる。
結果、部屋で上さんとテレビを見ながら食べたのですが、一応、満足しました。

でも、本当は、ご当地グルメで有名なハンバーガーを食べるのが、本命でした。
それがラッキーピエロでして、舌鼓を打つには現地で賞味するしかありません。

      
     
しかも、近くの国道沿いには、峠下総本店があり、テイクアウトもできて便利。
それで、観光巡りをした後に、帰り道がてらに立ち寄る計画が、大誤算だった。

車の返却までは、十分余裕があるうから立ち寄りましたが、問題は待ち時間だ。
店内で90分と張り紙がしてあって、ファーストフードでまさかの一時間半だぜ。

どうも、店内は従業員が足りていないようで、注文をさばききれない感じです。
せっかく来たのになあと思いましたが、あきらめてお店の中だけでも撮影した。

というわけで、新函館北斗駅の周辺は、ご飯を確保するだけで苦労したお話ね。
レンタカーでの観光自体は、それなりに楽しめたのですが、このラッキーピエロでケチがつきまして、それでも結果的には何とか夕食にはありつけたから、本店のデコレーションだけでも見学できたから、それで一応良しということなのでした。



いいねと思ったら、三つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村    にほんブログ村      にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿