2024年9月22日日曜日

基本的には健康な方向けなので、これで病気が治るわけでもなく、健康でいられるわけでもないのだが ー 健康飲料(健康問題)

       
今年は、ここ横浜で八月の平均気温が29.3度で、昨年より0.2度上回りました。
実は二年連続でその月の平均気温が29度を越えていて、観測史上初のできごと。

28度代の年は、三十年前から出現していたのですが、ここまで暑くなると地獄。
まあ、エアコンなしでは日常生活が送れないほどに、気温が上昇してしまった。

こうなると、朝夕の通勤を徒歩で去る自分にとっては、汗だくだくの日々です。
帰りなどは、家の近くまで歩いてくると疲れて果ててしまい、のどが渇くんだ。

こうなると寄り道でもないのですが、コンビニで飲物をつい買い求めてしまう。
特に気にったのは、伊藤園の”黒酢で活力”の紙パックで、税込み114円也だな。

機能性表示食品と謳っていて、なんだか健康の維持や増進に役立つ気もします。
触れ込みでは、食品中の特定成分を摂取すれば、そんな効果が期待できるとか。

まあ、疲労回復や腸内環境の改善、ガンの抑制にも効果的と言われるほどだな。
昔から、お酢は健康によいと言われて来ましたが、夏バテをしないように飲む。

酸っぱいのは仕方ないのですが、マイルドな味にするため、果汁入りが良いな。
さっぱりとした味わいで、これなら毎日飲んでもOKと習慣になってしまった。

        
一方、伊藤園には””のジュースもありますがコンビニで見かけない。
自分の使うローソンでは、一時期置いてありましたが、今や黒酢の一点張りだ。

なので、たまに他のローソンで見つけた時には、気まぐれに買って飲むぐらい。
他には、最近テレビコマーシャルで露出の増えた”SAVAS(ザバス)”もあるよ。

こちらは、プロテイン入りなので、今さら爺さんが筋肉を付ける気も起きない。
というわけで、自分の健康のために、これからも”黒酢で活力”を飲み続けるな。

このほか、キッコーマンの”調製豆乳200ML”も、プレーン、バナナとか、色々売られていますので、気が変われば買って飲んでいるような始末で、地球温暖化の酷暑を乗り切るには、水分補給しかないなと思う自分なのでした。



いいねと思ったら、三つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村    にほんブログ村      にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿