2020年8月28日金曜日

全世界に酒を慎む18億人以上のムスリムがいるんだから、還暦で酒を止めたとしても、どうってことないでしょ - ノンアルコールビア(業務スーパー)

      
断酒してから数年が過ぎましたが、健康状態も良くて止めて正解です。
以前は、週末の晩酌だけに飲んでいたけど、それもプッツリ止めたのよ。

その理由は、花粉症がひどくなって、薬を服用すると酒が飲めなくなる。
その季節が巡ってくると、一ヶ月以上も毎日、毎日、薬を飲む羽目だ。

副作用がないだけマシですが、その時だけ週末の楽しみも中断になる。
それが結構つらかったので、ならばいっそ飲酒を止めようと断酒しました。

以来、週末の晩酌では、ノンアルコールビールを飲むのが癖になりました。
上さんは、麦水だと小馬鹿にしてくれるのですが、割り切れば美味いな。

このノンアルコールビア、日本メーカーは350ミリリットル缶だけと思います。
なので、上さんと一緒に飲むので、500ミリリットル缶が欲しくて探したの。

すると、近所の業務スーパーで売っている”BurgBrau”がお買い得だ。
一缶が78円なりとサイダー並みで、以来、お得感で飲み続けています。

それでも、最近は十円アップで88円になっちゃったけど、それでも安いわ。
ビールの雰囲気でも味わば上等だし、今後も愛飲させていただきます。

この業務スーパーまで歩いて二十分ぐらいですが、散歩気分で買い物。
最近では、食品のほかに日用品も売っていますが、洗剤とか歯磨き粉。

他には、ハズキルーペの中国パチモン製品まで売られたりして、楽しい。
それで、仕事場で使っていた歯磨き粉も切れたので、買い求めました。

   
商品名は”デンタル333”と言って、、98円なりのお値打ち歯磨き粉ね。
百均のダイソーでも売っていたし、買い求めた経験もあって決めました。

それでメーカーは、LG化学というバ韓国のメーカーなので品質が不安。
だって、韓国産の水産物なんか大腸菌ウジャウジャで食中毒の危険。

米連邦食品医薬品局(FDA)は、韓国水産物の輸入も禁止した。
あっちの国は、し尿処理が杜撰で海に垂れ流す汚染大国だからなあ。

そんな過去の経緯もあり、いい加減な国だから、歯磨きもOKかと不安。
だけど、価格にはかなわないし、歯を磨くだけだから大丈夫だろうと決断。

というわけで、なぜか333なるへんちくりん名の歯磨き粉を買いました。
一方、ノンアルコールビールはドイツ産なので品質は保証されていると思いますので、安心して飲み続けますけど、この他、業務スーパーで売られている中国産の食品はなるべく口にしないと、上さんも吟味しながら購入していますので、食の安全は大事なのだと思ったのでした。



いいねと思ったら、三つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村    にほんブログ村      にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿