2020年8月26日水曜日

上さんが、日頃、コロナウイルスを世界に拡散させた中国を批判するオラが、ファーウェイを買ったと馬鹿にするの ― HUAWEI MediaPad M5 lite 8(タブレット)

     
要するに、世界から締め出されたファーウェイのタブレットがお買い得だから。
最近、アマゾンなど通販を見ると、消費者の毛嫌いか在庫がだぶつき気味です。

このため、取扱販売店も、アメリカの制裁でグーグルが使えなくなる前が勝負。在庫一掃を目論んでいるのか、段々と値段が下落しておりチャンスと見ました。

まあ、使用目的はシンプルで、ブログ村ランキングで自分の紹介欄をクリック。
ちょっとでもランキングが上がるように、淡い期待を抱いた努力のためなんだ。

なので、クロームはWiFi接続のアクセスだけに使い、アカウントも未設定です。
たまに、ヤフーなどニュースサイトを見ますが、ユーチューブも視聴しません。

下手な個人情報を吸い上げられたくないから、殆ど単機能で使う糞タブレット。
まあ、個人情報を搾取する犯罪企業のファーウェイは、地獄に落ちてしまえよ。

なので、使い方もあいつらのメリットにならないぐらいに、情報は与えないの。
だけど、オラのブログは中国批判ばかりしているから、目を付けられるかなあ。

それで、サーバーF5攻撃みたいに、オラのブログを開くのが重くなるのが怖い。
その時は、にほんブログ村のサーバーが攻撃されていると思うので、よろしく。

それで、最近はタブレットを買いたくても、品数がめっきり減っておりますな。
なにせ、最近のスマホは画面が大型化で、タブレットの機能を肩代わりします。

このため、手ごろな商品が限られてくるというのが実態で、流行りはアップル。
iPadシリーズですと、パフォーマンスで他社製品を圧倒してしまうほど優秀だ。

なので、iPadミニを買おうと思うと、値段でこのファーウェイの倍はするんだ。
でも、ブログ村のクリック単機能に、そんなにお金をかけたいとは思いません。

なので、多少パフォーマンスが落ちてもバッタもんのファーウェイに落ち着く。
次に、使用中のアップルiPodタッチ(第六世代)が、動作に不満で買い換えたい。


モッサリして、クリックしても画面病が追い付かないので、イライラ感が爆発。
これもクリック専従機として使ってきましたが、第七世代に更新してしまおう。

なので、二台を買い替えるとすると、予算が結構シビアになってソロバン勘定。
まあ、iPadミニ一台を買ったつもりで二台を買うのであれば、コスパ最高です。

こうして、通販サイトを探した結果、中古品のじゃんぱらサイトで新品ゲット。
この通販だと、送料が購入者負担なので、二台とも同じ店で買う事にしました。

名古屋のお店だったのですが、いずれにしてもファーウェイはダブついている。
逆に、iPodタッチは、32GBタイプの新品が少なくなっているので今でしょう。

というわけで、五年ぶりにタブレットを買い替えたら、動きサクサクで驚いた。
今でも、ASUSの旧式タブレットを自宅で使用中ですが、アプリのRadikoでラジオ代わりに聞いたり、タイマーや目覚まし時計に使ったり、青空文庫の著作権フリーな文学作品を読んだりと、それなりに、古いタブレットにも用途を見出しつつ、クリック専用機の活躍に期待する自分がいるのでした。



いいねと思ったら、三つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村    にほんブログ村      にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿