2015年3月28日土曜日

ちょうどいい~づな(^▽^)のブログさん、小島のリフトを紹介してくれてありがとう -  飯綱高原スキー場(その二)(長野県)

記事のブログはこちらから

飯綱高原スキー場の記事を書く下調べの最中に、このブログを発見しました。
投稿は”積もったよ”で、ゲレンデにうっすらと雪が覆われた状態の紹介でした。

まだ、十二月はじめですから、積雪としては順当なところかもしれません。
それで、以前の記事で紹介した小島製作所のリフトが気になり、コメントしました。

二十二年前に滑った時のリフト回数券を大事にとってあります。
裏面広告が、県内のリフト設営会社の小島製作所でした。
当時は飯綱にも設置されたリフトがありましたが、まだ動いていますか。
知りたいなー、だって、あの頃のリフト券をブログで紹介していますから。  
[ ぐりぐりももんが ] 2014/12/9(火) 午後 10:04

返信遅れてすみません。
小島製作所のリフト、まだ残っていますよ。
よくご存じですね~。
昭和59製の第3リフトは現役バリバリで稼働しています。
担当の整備士さんも違う会社になりましたが、70歳を過ぎても面倒をみてもらっています。
回数券大切に保管して思い出にしていただきありがとうございます
[ nak*y*maiid*na ] 2014/12/12(金) 午前 8:52 

どうもありがとうございます。
里谷多恵が金メダルを取ったモーグルのテレビ中継で、小島のリフトを見かけました。
当時の段階で、懐かしいと思ったぐらいです。
飯綱高原も記事にしましたが、ブログ掲載は来年四月以降になりそうです。
季節に関係なく、書き溜めては三日おきに更新しています。
よかったら、その頃にご訪問ください。
貴スキー場の再訪を、いつの日にか実現したいと思います。
ご返事のお礼まで。
[ ぐりぐりももんが ] 2014/12/14(日) 午前 9:04

ちゃんと返事もいただけたし、わざわざリフトの写真まで投稿していただけました。
リフトも健在だったのが確認できたし、言うことはありませんですなー。

というわけで、私のようにスキー場のブログをちゃんとチェックする自分がいるのです。
ネットを通じゲレンデた情報の入手により、ブログ記事がちゃんと書き続けられるのがうれしくて、ゆるキャラ”づなっち”のブログには感謝感激なのでした。


注:記事のアップを少し早めました。

国設飯綱高原リフト回数券(裏)

いいねと思ったら、二つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキー場・スノボー場へ




   

0 件のコメント:

コメントを投稿