2020年4月4日土曜日

エープリルフールだからと言って、だれもワクチン完成とか、大統領が感染とか、うそぶかなかったけれど韓国人は平常運転だ - 感染し始めた芸能人(そのほか)

          
つまり、四月一日、エープリルフールで嘘をつくのは、平和な平時のできごと。
でも、韓国人はどこか非常識で、自身がコロナ感染とうそぶく芸能人が現れる。

元東方神起のメンバーで、JYJジェジュンなる基地外がしでかした行為なの。
自身のインスタグラムに書いてしまい、本当なら感染リスクでパニックになる。
 
新型コロナウイルスに感染しました。
政府や周辺の注意を無視して生活した私の不注意でした。
入院しています。

この投稿は冗談にもならないほど表現の真実味があって、誰かに伝染したのか。
そうなると、感染経路を判明させて、拡大蔓延を防止する対策が必要なのです。

これに割かなければならない時間と経費はかなりですが、これが嘘だったんだ。
どうしようもない愚か者のバ韓国という烙印を押したくなるが、全国民がそう。

だって、昨年から日本に対して、レーダー照射も含めて嫌がらせ行為が満載だ。自分たちの管理体制が杜撰なのに、輸出管理強化”ホワイト国”外しに抗議する。

果ては、軍事協定のGSOMIA破棄だと恐喝行為に及ぶなど、実態は893。
こんな、サイコパス国家は、相手にしないでほったらかしにしておくのが適当。

最近では、日本円との通貨スワップ協定が必要だと、非公式に言いふらす悪態。
正式には財務省に依頼していないので、相手にして欲しくば土下座しに来いよ。

プライドだけが人一番高くて国際非常識人種なので、これ以上相手にしません。
なので、半島国家が両方ともぶっ倒れてくれるまで高みの見物に致しましょう。

ところで、最近は、芸能人などマスコミ界隈の関係者が感染し始めております。
その嚆矢は、まことに痛ましいお話ですが、コメディアンの”志村けん”さんだ。

お姫様は、浅田真央

享年は、古希のお祝いを済ませたばかりの七十歳、連日、飲み歩いていたとか。
感染が流行り出しても酒飲みは止められないで、お気に入りはガールズバーね。

しかも、免疫が活性化するというBCGワクチンを、受けていない世代に入る。
ただ、このワクチンの効力については、実証実験が始まったばかりだそうです。

まあ、おじじは受けているので、多少は生きながらえて悪態はつけそうですわ。
思うのですが、志村さんが連日飲み歩いていたのなら、自業自得なんだろうね。

だって、感染リスクの高い三原則を、徹底的に無視したのが飲み屋でしょうが。
換気を励行する、人の密度を下げる、近い距離での会話や発声を避けるだって。

これって、新宿ゴールデン街とか、六本木のクラブとか、全部アウトでしょう。
おじじは、酒を飲まなくなって数年が経ちますが、死ぬ気で飲みに行けと提言。

そうであれば、志村さんも本望なんだろうと思うのでかわいそうとは思わない。
それで、たまたま、この志村さんが最後に出演したコント番組を視聴しました。

その時、何となく影が薄いというか弱弱しい生気だと感じましたが正夢だった。
まあ、自分の人生で、出会った人で、やけに影が薄いなあと感じた人もあった。

そして、風の便りで、それから程なく亡くなっていたと聞いて驚いたものです。
というわけで、コロナウイルスで広告はがしをしたユーチューブが正気になる。

最近では、コロナウイルスを題材にした番組の方が、視聴回数が伸びるのを見て取ったせいか、禁句にしていた言葉を、伏字にしないで発言しても広告が付くようになって、ユーチューバーはホッとして大手を振ってコロナコロナと連発できるようになったのですが、世界中がパンデミック、いや中国由来だからパンダミックのご時世で、感染防止にたいする啓蒙は必要だからこそ、禁句発言で警告するなんてミミっちいことはしなさんなと、ユーチューブを毒づきたい自分がいるのでした。



いいねと思ったら、三つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村    にほんブログ村      にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿