ハンタマチケット売り場 |
冬の初めは、寒波が入り込んで降雪があるといっても、それが弱くなって低気圧の前線が北日本を通過するケースが多いものです。連続的な寒波の入り込みは一月からでしょう。
それで、御多分にもれず、今回のスキー行でも雨の天気予報が出されてしまました。
曇りとは言っていましたが、雨も降りそうだったので、標高のあるゲレンデ、会津高原たかつえスキー場に変更してでかけてみました。これが正解でして、駐車場のあるスキーセンターが雨でも、第三リフトまで上がってしまえば、雪が降り続いて状態の良いゲレンデコンデションでした。
リフトの稼働は三本と少し物足りませんでしたが、シーズン初めとしては、十分だと思います。全体的にスキー客が減少しているので、無理に稼働させないと思ったのも、距離のあるクワッドリフトは、稼働していません。いや、もう動かさないのかもしれません。シングルやペアリフトのレイアウトを主体とするゲレンデになってしまうのかもしれません。
東武鉄道の夜行によるスキー列車が現役で運航中ですから、このゲレンデは、このまま営業を続けていく感じがいたしました。さて明日はどこに行こうかと少し思案しているところです。
寒波の入り直しで積雪はありそうですが、ゲレンデのコンデションがどこまで回復してくれるのか、また、標高のあるハンターマウンテンでも行こうかと思っているところです。
推敲なしの書き連ねで失礼。
0 件のコメント:
コメントを投稿